実業団伊吹山ヒルクライム

irito05312008-04-06

実業団レースシーズン第1戦目の伊吹山ヒルクライムに参加してきました。 

 スタートは15時10分・・・ おそっ・・・ 午前中は一般のレースがあり、下山の関係で午後からのスタートでした。ヒルクライムで午後のスタートは初めてで、リラックスした状態挑めました。っていうか間延びしてダレダレでしたが・・・ 

 とりあえずスタート。当初は17キロの予定でしたが伊吹山ドライブウェイの山頂付近が、がけ崩れ?除雪できない?とかの理由でコースが短縮されました。  ということで、みんな飛ばしてる。 勾配もキツクなくロードレースのような感じ・・・ 苦手や・・・ と思いスタートから飛び出ましたがすぐに吸収。 20名ほどにばらけましたが、最後尾まで落ちた〜 ヤバイ予感。 少し離れそう・・・ 諦めたらアカンと思い頑張って追いつきました。 その甲斐あってペースも落ち着き脚を休めることに。 このまま集団で進むが、勾配のキツクなる所でペースが上がり、集団がばらけ始めパラパラと離れていく。 7キロすぎには10名ほどになりレースは進んだ。 シルベストのIえさんが逃げている状態で集団は8名。  平坦区間でペースがあがり先頭に追いつく勢いで進んだが、 前方をみると何やら旗らしき物が・・・ もしかしてゴールか? ん? メーターを見るとまだ10キロちょい。ゴールは12キロではないのか??? ん? ゴールっぽい。このままでは入賞もできん! 頑張ってスプリントしました。なんとか6位でゴール。
少し残念・・・ まあしかたない。    表彰では、賞状、わずかな賞金、副賞でライトもらえたからエエか〜 BR−1の道は遠いな。


 レースを終えて、もっと自転車乗ろなあかんと感じた。ペダルを回す力がない。 やっぱ練習やと思った。もっと自転車に対して真剣にならんとダメですな〜 


 コメントくださったみなさんありがとうございます☆次で決めたいと思います。