2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関西シクロ♯9 堺

関西シクロクロス第9戦堺に参加してきました。 2週間前のレースでは、機材トラブルで棄権したので、今日はしっかり走りたいな・・・10位以内目指して・・・ 自分で機材のメンテナンスして不安もありながら・・・ と思いつつ挑みました。 スタートは3列…

ジョグ練

寒くて自転車に乗る気にもならず、短時間、効率のイイ練習をした。60分ジョグのなかに800×5本。ペースは75〜76秒。1000mで計算すると3分10秒切ペース。今はこの設定で走るのがイイ感じ。ある程度、心肺機能も高められる負荷か。 今週は、…

3分10秒

最近は、寒くて自転車乗ってない・・・ シクロのみ。 で、寒くて短時間で効率のよいランニング練習。 夜な夜なランニング。90分ジョグのあと400mのトラックで、1000m流してみる・・・ 1周目、78秒・・・3分15秒ペースか。ちょっと上げる・…

箱根の兄ちゃん達

今年もたくさんのドラマがあった箱根駅伝。やっぱり感動した〜 テレビを見てて思った・・・ 箱根の兄ちゃん達、自転車乗らしたら絶対速いやろな・・・ 特にヒルクライムやった抜群に強いやろう。身体の心肺機能を高めるには走るのが一番。 今年はランをしよ…

関西シクロクロス♯7希望ヶ丘

新年明けの初クロス・・・DNF ブレーキが効かなくなってしまった・・・ あぶなかった・・・ もう少し機材に関して気をつけなければ・・・ 状態が悪いコースでは、スペアのマシンも必要だと思った。 今までは、乾いた普通のコース。今回は雪どけの泥んこ、ビ…

新年

今年もよろしくお願いします☆ 昨日から、京都に帰省中です。めっちゃ雪積もってるし・・・ 新年一発目の練習は、雪の中の60分ジョグ・・・ しんどい・・・ 砂浜みたいな感じ・・・ ええ練習できました。 ニューイヤー駅伝では後輩二人が、区間賞、優勝とや…