2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シクロ練習

午前中に鍋谷峠+光明池で、シクロの乗り降り練習…こけかけた…(^_^;) なかなか難しいな〜 飛び乗る時に、ゴールデンボールをサドルに挟みそうになって危なかった!気を付けなければ… 勢いついてるから、おもいっきり挟んだら地獄やな(*_*) もう少し練習が必要…

今日も!

仕事が午後からなんで、午前中に練習。 今週は、シクロデビュー!開幕第1戦日吉に向けて、鍋谷峠へ!今日も、やっぱりキツイ。進ま〜ん(T_T) 21分あたりで登って、下ってからいつもの坂道往復の筋トレ練。50kほどで終了。

シクロで…

いつもの鍋谷峠へ!購入後、シクロに本格的に乗るのは今日が初めてでロードの違いを確かめる。 乗り心地は良好。サドルが柔らか目なんで… 峠を登り始めて… 全然進みません。ロードの感覚が… やっぱり35Cブロックタイヤは抵抗があってキツイ。 とりあえずクル…

きたきた

日曜日、 そろそろか… とショップに電話をしてみたら。 店長が(きてるよ〜) 夕方には組みあがるらしいので、引き取りに行くことに。なかなか良い。 泥んこ遊びで、この冬は楽しもうか〜

もったいない…

午前中練習する予定が、寝過ごした〜(*_*) 時間が〜貴重な練習時間が…(*_*)

鍋谷練

夕方から仕事なので午前中に時間があり、天気も良いのでいつもの鍋谷峠へ! この峠はホントイイ練習になる。キツすぎづ、緩すぎづ…南大阪ではロード乗りの聖地だけはある。 途中、だんぢり祭りで交通規制があった。 あちこちで、だんぢりファイターを目にし…

60分

ローラー練習。 最近は固定ローラーで負荷かけて筋力アップを狙って練習。 やっとローラー1時間の壁を破った感じ(^_^;) これからの季節はローラーでダイエットやな。

やっぱり雨…

今日は、午前中にローラー70分。 午後からは30分強度高めで終了。 結構イイ練習になったかな。 ローラーに4時間とか乗る人ってすごいな(^_^;)

休日

土日の2日間で働きまくって、月曜、火曜の2日の休みをゲットした☆ 自転車に乗りまくろうと思ったけど、家の用事を済ませた。粗大ゴミ、蛍光灯の取り替え。その他… いろいろと… 昼過ぎになった。 ちょっと長めに走り行こうかと思うも天候が怪しくなってきた(*…

パワー不足

仕事が夕方からなので、筋トレがてら鍋谷峠へ! 今日は、飯田で感じたパワー不足… ローラー練習が主なってるので、得意の登りでのダンシングが全く発揮できておらず、飯田では登りの揺さぶりで、反応できないレースだった。最近はシッティングのみで登坂をク…

仕事前に…

走りに行こうと思うも、汗ダラダラかきたく、ローラー練。 30分で終了!