2009-01-01から1年間の記事一覧

関西シクロクロス第5戦丹波

先週の日曜日に参加してきました。前回のレースで優勝して、今回はカテゴリー2でのレース。みなさん強い方ばかりで…しかもコースは、試走した感じでは苦手なコースなような… しかも寒くて緊張気味… プルプルしてました(+_+) スタート後は、張り切って前方を…

関西シクロクロス第4戦由良川

日曜日に、シクロクロス第4戦由良川に参戦してきました。 結果…優勝しました(^.^) 第1戦から、5位…3位…4位…とそろそろ勝ちたいところだったので勝てよかったです。 コースの状態もよく走りやすかったのが良かったです。 今回は、コース試走をしっかりどきた…

関西シクロクロス第2戦 マキノ

シクロ2戦目です。 先週は初クロスデビューで苦戦しましたが、今回も苦戦しました〜。 マキノは、長〜い階段、急な下りと結構タフなコースで、スタート1周目はやっぱりダメ… 2周目からは、それなりに走れきた感じでした。階段で抜きまくりでしたが、下りが遅…

寒くなってきた〜

午前中に、クロスで鍋谷峠へ! 外は結構寒い感じだっけど、夏用のレーパン、シャツ+アームウォーマー+ニーウォーマーで練習に出掛けた。 鍋谷の登り口で気温…7℃… やっぱ寒いか… 登ってると寒いけど汗が出る。普段飲み過ぎかな(^_^;) ペースもあがらず頂上で…

関西シクロクロス日吉の森

日曜日、シクロクロスに初参戦してきました。 シクロ初体験でした。 めっちゃ楽しかったです! レースのほうは、スタートしてすぐに出遅れ、障害物にあたふた… チェーンはずれるわ、坂道を登りきれずに、転けるわで最初の1周でなり出遅れましたが、2周くらい…

シクロ練習

午前中に鍋谷峠+光明池で、シクロの乗り降り練習…こけかけた…(^_^;) なかなか難しいな〜 飛び乗る時に、ゴールデンボールをサドルに挟みそうになって危なかった!気を付けなければ… 勢いついてるから、おもいっきり挟んだら地獄やな(*_*) もう少し練習が必要…

今日も!

仕事が午後からなんで、午前中に練習。 今週は、シクロデビュー!開幕第1戦日吉に向けて、鍋谷峠へ!今日も、やっぱりキツイ。進ま〜ん(T_T) 21分あたりで登って、下ってからいつもの坂道往復の筋トレ練。50kほどで終了。

シクロで…

いつもの鍋谷峠へ!購入後、シクロに本格的に乗るのは今日が初めてでロードの違いを確かめる。 乗り心地は良好。サドルが柔らか目なんで… 峠を登り始めて… 全然進みません。ロードの感覚が… やっぱり35Cブロックタイヤは抵抗があってキツイ。 とりあえずクル…

きたきた

日曜日、 そろそろか… とショップに電話をしてみたら。 店長が(きてるよ〜) 夕方には組みあがるらしいので、引き取りに行くことに。なかなか良い。 泥んこ遊びで、この冬は楽しもうか〜

もったいない…

午前中練習する予定が、寝過ごした〜(*_*) 時間が〜貴重な練習時間が…(*_*)

鍋谷練

夕方から仕事なので午前中に時間があり、天気も良いのでいつもの鍋谷峠へ! この峠はホントイイ練習になる。キツすぎづ、緩すぎづ…南大阪ではロード乗りの聖地だけはある。 途中、だんぢり祭りで交通規制があった。 あちこちで、だんぢりファイターを目にし…

60分

ローラー練習。 最近は固定ローラーで負荷かけて筋力アップを狙って練習。 やっとローラー1時間の壁を破った感じ(^_^;) これからの季節はローラーでダイエットやな。

やっぱり雨…

今日は、午前中にローラー70分。 午後からは30分強度高めで終了。 結構イイ練習になったかな。 ローラーに4時間とか乗る人ってすごいな(^_^;)

休日

土日の2日間で働きまくって、月曜、火曜の2日の休みをゲットした☆ 自転車に乗りまくろうと思ったけど、家の用事を済ませた。粗大ゴミ、蛍光灯の取り替え。その他… いろいろと… 昼過ぎになった。 ちょっと長めに走り行こうかと思うも天候が怪しくなってきた(*…

パワー不足

仕事が夕方からなので、筋トレがてら鍋谷峠へ! 今日は、飯田で感じたパワー不足… ローラー練習が主なってるので、得意の登りでのダンシングが全く発揮できておらず、飯田では登りの揺さぶりで、反応できないレースだった。最近はシッティングのみで登坂をク…

仕事前に…

走りに行こうと思うも、汗ダラダラかきたく、ローラー練。 30分で終了!

5週連続

レースでした! 鈴鹿国際ロード→実業団加東→舞洲クリテリウム→リッツクリテ→実業団飯田ロード… こんな毎週レースは初めてか。 練習不足の私にとってイイ刺激になった☆ しかし、毎回仕事で徹夜でレースに出るのはキツかった! 特に帰りの運転は地獄のように眠…

シマノ鈴鹿国際ロード

国際ロード… とりあえず完走。やっぱスピードが全然違うな〜 でもイケそうな気がする(^.^) 来週は加東! がんばる!

サボテンの花

咲きました〜☆

本日より

本日より休暇です! チャリ練は、いつもの国道480号の鍋谷峠へ! 今日は2本いっときました〜 やっぱり練習っていいなぁ〜と感じました。1人で追い込むのは苦しいですが、楽しいです。

ピスト

最近、ピストが欲しくてたまりません。 ネット、雑誌ばっかり見てます… ん〜欲しいなぁ〜(^_^;)

また現状

いまUSS名古屋にいます。またまた現状…車 6台中5台が現状… また不動車が… ロープで牽引して積まなアカンな(-.-) 岩にいは、寝てて携帯がつながらへん… ヘルプ!早く起きてくれ┐('〜`;)┌〜

まずは…

今月のレース、西日本実業団、富士ヒルクライムはエントリーしました。 厳しいやろな〜^_^; 今朝、ひさっしぶりにランニングしてみたが、足がフワフワして地についてない感じだっけど、走れそうな…

m(__)m

久々の更新… 今は、名古屋のオークション会場です。 今月は、西日本実業団、富士山と2レース出る予定ですが、走れるんか〜? 西日本は完走も危ういな… 富士山は上がれるんかな… 後半ヘロヘロになりそうだ! 最近の鍋谷峠のタイムは19分あたりをウロチョロ。 …

今日の鍋谷さん

先週の月曜日に膝を打撲して、だいぶ良くなりました! 今日は、仕事前に鍋谷峠で体調チェック。 気候もよくなり体も動いてきた感じです。まだまだ踏み込めませんが、18分台でいけたので○とします。 普段ほとんどローラー練習なんで、実走での登坂は気持ちが…

シーズンインならず〜

月曜日に膝を打撲してから、まだ痛みがある…踏み込むと痛みが出る。というわけで、明日の伊吹山ヒクライムはDNですm(__)m出場されるみなさん頑張ってください☆ 実業団レースシーズンインならず。残念! 仕方ないので仕事します! 次のレースは舞洲クリテリウ…

アイタタぁ〜

膝!強打しました! マジ痛かった(T_T)

体重が・・・

3月にはいって、体重が・・・ 冬をなんとか体重の増加を耐えていたが、最近、増えてるな。 春は毎年、体にしまりがない感じがする。 まあ、たいして練習もしてないってのもあるけど。 伊吹山までには、なんとかしたいけど・・・ やれるだけのことは頑張ろう…

水曜日から金曜日までは、各地でオークションがあるために、超多忙… 今月は休みがないな… でも空いてる時間を利用して、練習!30分でもあればローラー。あとじかんがあれば、近所の道で練習。 やれるだけやって挑もう!

久しぶりの鍋谷峠

今日は、暖かく休みの予定でしたが、神戸の会場で昼から仕事でした。 午前中に走るチャンスだったので、天気もよくローラーばかりじゃダメなんで、鍋谷峠で現状を把握… 意外と登れました☆ ここ数ヶ月は、多忙の為まともな練習ができてないだけに驚きでした!…