Ritsクリテリウム

irito05312008-10-08


日曜日は、リッツクリテリウム初参加でした!送別会で二日酔い… しかも雨… 気分が乗らなかったですが、息子のレース(未就学クラス)もあるので滋賀県草津立命館大学へ! キャンパス内がコースになっています。1周2kmくらいのコースです。アップはローラーで汗ダラダラ…昨日の酒をぬいてレース。 C1を走りたかったのだが、息子のレースが終了後すぐあるのでC2でエントリー。 試走もなしなのでスタート後は後方で待機。2周目からは、先頭で走る。雨が結構降ってきたので無理な走りは避け、常に先頭付近でレースを心がけ何度か先頭を引っ張ってみたり、へなちょこアタックしてみたりと動いてみたりしてヾ(^_^; そして最終回に入って、集団がスピードを増してきて落車発生… なんとか回避してそのままゴール10位でした。 無事ゴールできよかったです☆ 最近は、平地も走れてきた感じです。

午後からは、息子のレース。 1位になったらWiiを買う約束をしたため、1位になってほしいやら… なってほしくないやら…σ(^◇^;)。。。 で、結果は… 最終コーナーを抜けて先導のバイクが見えて… 3番か? ラスト頑張ってゴールスプリントをして3位でした(^-^) とりあえずWiiは買わんでいいなと思いつつも、やっぱり一番とって欲しかったです。 帰りにDSのソフト買わされましたヾ(^_^;