関西シクロクロス第5戦丹波

irito05312009-12-24

先週の日曜日に参加してきました。前回のレースで優勝して、今回はカテゴリー2でのレース。みなさん強い方ばかりで…しかもコースは、試走した感じでは苦手なコースなような… しかも寒くて緊張気味… プルプルしてました(+_+) スタート後は、張り切って前方をキープしてできましたが… コース幅が狭くなった所で突っ込みすぎて、転倒〜 私に続いて転倒者続出(^_^;) その時に、足に穴が開きました(@_@)というのも、転倒した際に誰かのチェーンリングの間に足が引っ掛けてあたようで、走り始めたら足からポロポロポロポロ〜と血がー!うっ!気持ち悪い… 止めようかと思いましたが、寒さで血が固まると思ったんで続行。 そこから踏ん張って4位集団で走るも後半ヘタレて8位。 最初はどうなるかと思いましたが無事ゴールできよかったです。今週も神戸でレース頑張ろう☆

それからレース会場であった丹波自然運動公園。高校時代に高校駅伝の予選ででよく来た場所で懐かしく思いました。帰りに京都市内を走ってたら、やたら警察が多いなと思ってたら…高校駅伝全国高校駅伝!テンション上がりました。高校時代、都大路目指してましたから(^_^;) 近くて遠い都大路だったな… 足痛いけど、駅伝観戦して熱い気持ちにりました。