鍋谷×3

 朝起きて予定どおり鍋谷峠へ。天候もよく暖かいので鍋谷×3本した。タイム設定は20分切で登る。 1本目は、ギヤを軽めでクルクル回す感じで、負荷をかけない程度で登ったが、19分53秒。

 2本目は、ギヤをかけて登る。真ん中くらいのギヤかな?1本目よりギヤが重いから回転数が少なくいんだが、エエ感じで感触もよい。前半の勾配がキツイ箇所は足にきたがそのほかは、1本目より楽に感じた。平坦区間ではよく進む。なんやんやで19分31秒。

 3本目はさすがに足が重い感じ・・・ギヤは2本目と同じで登る。しんどいような・・・しんどくないような・・・除所にペースが落ちてる感じ・・・後半の平坦区間で頑張って19分50秒。

 今日思ったこと!ヒルクライムは軽いギヤでチマチマ回しても進まへん。回転数が上がると呼吸が上がり力が逃げる感じがした。 じっくり踏むのがいいかも・・・しかしレースになると最初からペースが速くなって、冷静さもなくなり心拍も上がるからキツクなる・・・最終的に根性かな?