白浜クリテリウム

 先週に引き続き今週もレース。初、白浜クリテリウム参戦でした。空港跡地をコースとしてるので広い。が路面は悪いような・・・ 草とかはえてるし・・・ でレースの方はと・・・   予選はというと、今回の予選のルールは初めてのものでした。
毎周のトップ通過者に完走を条件に予選通過の権利を与えるもので、1位通過してしまえば安全に決勝に進めるということ。しかし、下手に取りに行って取れないと脚を使ってしまう・・・ が、爆発的なスプリント力がない私は、周回トップ通過の作戦でいきました。 その結果、思ってたより楽に周回トップで予選通過資格とり後半は、集団の中でゴールして予選通過。  

 午後からの決勝はというと、1周目から逃げた・・・ どうせ集団スプリントしても力ないワタクシ。玉砕覚悟でスタート直後から飛び出し逃げた。もうどうにでもなれ〜と思っていると後ろから6名のが加わり7名の逃げ。シルベスト2名、八ヶ岳の方、ラバネロ、あと2名。 7名でのローテーションだったが、うまくローテーションが回らず結構引いた感じが・・・ まあいいかと思いながら、ラスト3周ほどでメイン集団に吸収された。 もっと力があれば、カンチェラーラのように逃げたかったな。 力不足・・・  結局ゴールスプリントにも絡めず30位くらいでゴールかな??  そういえば、優勝したトラクターの選手はシケイン手前まで同じ位置で走っておられた。足があればあの位置からでもトップとれるんやな・・・    がんばろう。次のレースは美山。ガンガン積極的に攻めてみよ〜    練習練習。    

 今回もajiさんのホイール借りありがとうございました。 レース会場の往復の運転もありがとうございました。ponさんもお疲れさまでした!