関西シクロクロス第9戦桂川

 日曜に走ってきました。 当日は、近場ともあって7時すぎに会場入り。試走の時間になってコースへ。1時間ほど走れたか? 途中アドバイス頂きビビりながらも、なんとか走れそうな感じで終わりました。

レースは10時スタート。 今回のコースは広めなので出遅れても、頑張ったら前に出れそうな感じのコース。前回、前々回とスタート遅れてうまく前にでれず終了でしたので、今回は、一応早めにスタート地点へ。 おかけでスタート後は真ん中よりは前でスタートできレースを進める。障害も無難にクリア(まだまだヘボいですが・・・)平坦区間で除所に前へ。8番手くらいで走ってた感じでラストはへばって9位でゴール。後半タレタレで終わりました。 久しぶりに追い込んだ・・・ 残り1レース。堺と会場も近くなんで頑張りたい☆   


 そしてレース後、息子のレース。盛り上がりました。身内だけですが・・・ 当日は実家から、じいじ、ばあばが応援に駆けつけてきてくれてレース観戦。 いつも5位な息子。今回は気合はいってるみたいで、スタートして3番手ですすめる。ラスト1周で4番手。前とは1差くらい?? 追い付きそうで追い付かない。最後は1人抜かれてゴール・・・またまた5位。   最近は、レースで会う友達にライバル心が出てきたようです。 頑張れ息子、自分!    最終戦、堺で表彰台狙うぞ〜☆