全日本シクロクロス

走ってきました全日本。結果は25位でいいのかな? 完走者が12名...
厳しいレースでした。予想はしてましたが・・・

 レースは11時スタート。現地には4時間前に着いてジュニアのレースを見てコースの下見、砂浜での走りのポイントを偵察兼ね、ランニングする。前日の試走から、砂浜区間を何度か繰り返し乗ってみたが、脚力の疲労がハンパない!おそらく乗り続けていくのは、難しいのではないかと思い担いで走ることに決めた。 なんかふっきれた感じ・・・    

 スタートは中盤くらいの位置で並ぶ。最初の出遅れで致命的になるので最後尾からのスタートは避けた。 スタート前の緊張感はいつもの、関西シクロと違い独特の緊張感があった。やはり全日本・・・ その場にいることが嬉しく思えた。昨シーズンから初めたのもあったけど、いろいろとありまして・・・そんな気持ちでスタート!めっちゃ速い。ロードレース?と思うほどに感じた。真横では落車で吹っ飛んでたし・・・ スタートしてすぐに砂浜区間。80人が一気に砂浜に駆け込むので、ぐっちゃぐちゃ〜 自転車なんか漕げる状態ではなく、担ぎでダッシュ!予定どおり最初の砂浜で順位をあげていく。何番か順位はわらんが結構抜いたか・・・ 集団もバラけて走りやすい状態になってきて落ち着く。心臓はバクバクMAX状態ですが・・・ そんな状態でなんとか無難に走って砂浜区間で順位を上げるパターンで20番手あたりまでの位置まできた。このまま完走できたらと思い走りましたが、力及ばず赤旗振られ終了〜   完走者12名ほんと完走できたら価値があるなと実感しました。 リザルトを見ると私の周りは強い人ばかり。少し自信になりました。 来年は、もっとパワーつけて頑張りたいです☆     

 パワータップ・・・ 根性・・・   一人で練習やし・・・ 目安となる数値、基準が必要な気がしてきた。