関西シクロクロス♯6丹波

 全日本から2週間。自転車にはあまり乗らずラン重視のトレーニング・・・というほど練習してないが、ランの走り方がなじんできた感じ。 レースは家族でドライブがてらの参加でした。 寒波の影響で雪の心配があったが問題なし!結構温い〜 現地には2時間ほどで到着して、着替えてランでコース試走。カテゴリ2のレースのスタートを見送り、コースジョグしながらの各セクションを見学する。 難しいコースではない感じだったが、勾配のきつい坂がある。無理すれば乗っていけるが、足にダメージが残るのでランで! 迷いがあるとダメなもんで・・・ランで乗り切ることに。   
 スタートは後列気味・・・早めに並んだつのりだったが・・・ スタートして後方だったが、スタートダッシュでもがきまくって20番手くらいに。その後の登り区間で、もうひとモガキで12番手まで上がって呼吸をととのえる。ととのえているつもりだが、ひぃひぃ・・・ 心拍計とか持ってないんでわかりませんが・・・ なんとなく落ち着いたが、やたらとキツイ。40分くらいまでは、ジュニアの選手と一緒に走らせてもらイイペース。やたらと登りが速かったな・・・ 40分がすぎてジュニアの選手はゴールで一人旅〜 10番手で走ってることがわかった。とりあえず前に1人タレきてたので一桁順位目指すことに。ラスト1周になり激坂クリア後の下りでもがく!最終コーナーすぎてゴール前の登りで1人抜き9位でゴール。   ゴール後、血の味がした・・・ ひぃひぃ・・・   今シーズン2回目の一桁順位。 もうひとつ前の集団で走りたいな〜