関西シクロクロス♯10 桂川 最終戦


 関西シクロも最終戦となった。600人超えの参加者で駐車場も満載でした。現地に着くのが10時くらいだったので、かなり遠くの方に車を止めることになったが、トイレが近かったからよかったかな。 スタートまでは、ジョグでコースを下見、ちょうどカテ2のレースが始まってるんでレース観戦しつつ、コースのポイントをチェック。 コースを一通り確認して終了。 天気もよく暖かいので気持ちがイイ。 コースはかなり砂埃がすごかった。    
 レースはいつもどおりの12時20分スタート。最終戦の今回は、世界選手権の帰国セレモニーもありスタート地点は、人が多い・・・   スタートは前から3列目に並んだが、後方に下がってしまった・・・ 砂埃がすごくて前が見なくてビビってたが、口の中がガシガシしてそれどころではなかった。 少し落ち着いて除所に順位を上げ、23位あたりをウロウロ・・・ いつもの30分あたりからキツくて、集中が切れそうになるが、シケイン付近での息子の応援、ヤジ??(根性なし〜根性なし〜)と叫んでるのが耳に入って根性で踏ん張る!  気温も上がり前半ハイペースで走ってた人達がポロポロと落ちてくるのをパスするも、腕が攣りキツイ・・・そして、Mむらさん率いる4人くらいの集団に吸収される〜 ついて行くのが精いっぱいな状態・・・ ちっとしたミスで離れてしまう。レース後半になってレースしてる感があじわえた。無難に走り16位でゴール。 きつかった・・・  よく走れた☆   

 今シーズンは、C1デビューでどうなるかと思っていたが上出来。一桁が2回もあり、全日本も完走はできなかったが、25番手を走れた。  技術はもちろんだが、もっとエンジンを鍛えなければ・・・  

 最後になりますが、関西シクロクロス開催にあたって京都車連、主管チーム、コース設営に協力された方々に感謝します。ありがとうございました。 そして来シーズンも、宜しくお願いします。


ゆもとさん写真ありがとうございます☆