つかれた〜

ゴールデンウィークどす。 ということで練習。 今日は、フリーなので高野山まで行こうか!100キロ超えの練習は滅多にしないから・・・ 天気もエエし。     ルートは480号をひたすら高野山まで。まずは聖地鍋谷峠。 ここで脚を使って売り切れ状態にしようとちょっと頑張ってみた。ウェアも夏使用で軽装で、なんか走りやすい気が・・・ でスタートしてペースアップ。650wあたりで突入。走りだしの感覚ではなんだか走れそうな予感〜 キツイけど踏める感じ。思った通りタイムは18分30秒切。 久しぶりに30秒切、18分前半は行けるかなと思ったが、中盤ダメかと・・・ まあ、コンスタントにこれぐらいのタイムで走れれば○。 

鍋谷峠  18分26秒  170bpm 69rpm  353w

480号をひた走り、高野山までの最後の花咲〜大門までのタイムを計測。勾配が緩いのでスピードがでる。思っていたより距離が短く、高野山まで早く着いた。

花咲〜大門 21分07秒  163bpm  74rpm  292w



高野山に着いてから、少しうろうろして護摩壇山まで行こうかと思ったが・・・やめときました。 やめておいて正解でした (帰宅後思う・・・)


 そのまま480号を戻り同じルートで帰ろうと思ったが、なぜか葛城山の激坂ルートへ! やっぱりキツカッタ〜  以前から、きついきついと思っていたが傾斜を確認したら・・・ 13%・・・15%・・・16%・・・19%・・・とこんな表示が。 こんなにきつかったのね。  いつも途中で引き返したくなるもんな〜 根性練です。途中何度も後悔して叫びながら登り終えました。もう汗ダクダク・・・ 

葛城山(和歌山側) 38分35秒  159bpm 59rpm  263w

  ↑
 途中スピード遅すぎて、サイコンが自動ポーズで止まったのが何度かありました。


登りきって最短コースで帰宅。  



 130キロ  総上昇2778m      ツカレタ